FC2ブログ

雨スピの小さな世界

長靴をはいた猫を尊敬している主婦です

  1. 2019年4月〜
  2. コメント: 0
  3. [ edit ]

なんちゃってジャージャー麺

お昼ご飯なににしよう?
金欠だし、冷蔵庫の中にあるもので何とかしよう!
ということで作ったのが、なんちゃってジャージャー麺。

こちら↓

IMG_1893.jpg 

今の時代はレシピサイトを見れば美味しそうなレシピが沢山載っているので見たら良いのですが、私はいつもその日の感覚で作ってしまう悪い所があります。このパスタはジャージャー麺をイメージして作りましたが、明らかに水分少なすぎました 😭 あとで「そう言えば本物のジャージャー麺てどうやって作るの?」って検索してみて、水分が少ないことに気が付いたんです。実は私、ジャージャー麺を食べたことないです(笑)

全くのイメージからの調理ですが、甜麵醬を使うであろう事は薄々気が付いていました。ですが冷蔵庫を物色した結果、我が家には無かったので「献立いろいろピリ辛みそ」で代用。あとラー油も切らしていましたし、パクチーは大嫌いだからそもそもないので刻みねぎと海苔を置いてみました。ジャージャー麺に刻み海苔。まあ、麺がパスタ麺という所からしてもはやジャージャー麺にあらず。気にしないでおこう。それよりは彩が大事よね!と言う事で実食。

ニンニクに甘味噌はハズレなしの味だと思う!
見た目はこれですが、なかなか美味しく頂きました。
でもやはり、とろみが欲しい。次回は気をつけます 👍

その前に、本物のジャージャー麺を食べるべきだね (๑>◡<๑) 




 管理者にだけ表示を許可する
 

ご訪問ありがとうございます♫


このブログはランキングに参加しています☆クリックして頂けると更新の励みになりますので出来ればご協力をお願いします (-∧-) 



I am very grateful for your cooperation. XD

プロフィール

雨スピ

Author:雨スピ
40代半ばの主婦です。
【仕事】
2018年10月で最低時給のパートを色々あって辞めました。今年から更に子供にお金が掛かりますが現在はまだ専業主婦続行中です。
【生活】
主人は普通の会社員で50代。上の子は他県で下宿生活の大学1年生。下の子は看護学生です。犬ちゃん1匹と猫くん1匹も家族です。
【大嫌い】
パクチー、木の芽、豆ご飯

可視化でやる気UP?

.

検索フォーム