FC2ブログ

雨スピの小さな世界

長靴をはいた猫を尊敬している主婦です

  1. 2019年4月〜
  2. コメント: 2
  3. [ edit ]

膝に悪いし懐にも良くない

この週末、主人は仕事のお付き合いで何年振りかでゴルフに行きました。

もう本当に「10年振り?」と言うくらい行ってなかったので、ゴルフバッグとかクラブなど普段メンテナンスをしていない物は劣化してボロボロになっていたり錆びたりしていました。私としても「絶対にそのままでは行かないでね!恥ずかしいから!」と言うことで、この日の為に道具を新調する羽目に。

道具は良いとして問題は「本人」です。昨年に腰をやらかし、今でもたまに急に「うっ!😢」と腰をかばう姿勢を取ります。そんな人間がゴルフなんて超歩くスポーツ、出来るわけ?ってことなんです。本人もそこが一番不安だった様で、GWに散歩を兼ねて歩いてみたりしていましたがゴルフコースはアップダウンのある山地ですから「意味あるのか?」って(笑)。全く意味ない訳ではないので見守りましたけどね・・・。

結果は、プレイに関しては最下位でした 🤣 せめてブービーだったら商品も良かったのに、道具を買い直して参加賞だけってどうなんでしょうね(笑)しかも、帰宅した夫は「ボロボロ」になっていましたし。日焼けして顔は赤くなっているし、歩き過ぎて膝がやられ足が上がらないって言うんです。足を曲げて歩けないみたいでロボットみたいになっちゃいまして(いやいや、ASIMOの方が上手に歩けてる)。今日、会社に行く為にいつもは自転車で駅まで向かうのですが「無理」って言うので私が駅まで送りました。成り行きで次回も参加する事になったそうですが、大丈夫なのか?と心配です。体も心配ですしもっと良い道具が欲しくなりそうで怖いです。

主人の会社近くの駅はとても大きな駅で人の乗り降りも多いのですがそんな所をあの膝で、ちゃんと会社までたどり着けたのかな〜。今日まだ月曜日なのに、お疲れ様です 🙇‍♀️



  1. 2019.05.14 (火) 08:24
  2. URL
  3. 雨スピ
  4. [ edit ]

ピオの父ちゃんさんへ

おはようございます&いつもコメント有難うございます♪

ピオのお父ちゃんでしたら、きっとクマを飼えると思うんです。
でも、飼う前にお母ちゃんが何ていうかな〜(笑)
きっとクマよりお母ちゃんの方が強いですよ。
  1. 2019.05.14 (火) 06:55
  2. URL
  3. ピオの父ちゃん
  4. [ edit ]

ううううううむ。やはり日常的にクマでも飼って、毎日クマと遊んで鍛えるしかないですね・・・v-285

 管理者にだけ表示を許可する
 

ご訪問ありがとうございます♫


このブログはランキングに参加しています☆クリックして頂けると更新の励みになりますので出来ればご協力をお願いします (-∧-) 



I am very grateful for your cooperation. XD

プロフィール

雨スピ

Author:雨スピ
40代半ばの主婦です。
【仕事】
2018年10月で最低時給のパートを色々あって辞めました。今年から更に子供にお金が掛かりますが現在はまだ専業主婦続行中です。
【生活】
主人は普通の会社員で50代。上の子は他県で下宿生活の大学1年生。下の子は看護学生です。犬ちゃん1匹と猫くん1匹も家族です。
【大嫌い】
パクチー、木の芽、豆ご飯

可視化でやる気UP?

.

検索フォーム